📊「理由が見当たらない」安倍元総理『国葬』反対デモ 約1200人が参加


「理由が見当たらない」安倍元総理『国葬』反対デモ 約1200人が参加
9月に予定されている安倍元総理の「国葬」に反対するデモが16日夜、東京・新宿で行われました。

作家・落合恵子氏:「国葬をもって、旧統一教会と政治家の癒着にもふたをするつもりなのか」
憲法学者・飯島滋明氏:「安倍首相はえらい、だから皆黙とうせよ、喪に服せ。これが民主主義でしょうか。これは全体主義です」

憲法学者やジャーナリストらが呼び掛けたデモには、約1200人が参加。安倍元総理への銃撃は許されないが、一方的に美化にするべきではないとの声が多くあがりました。
参加者:「安倍さんの国葬をする理由が見当たらない。一個も見当たらない。多額お金を使ってやろうとしている、その意味もわからないので、いてもたってもいられなくて」

安倍元総理の国葬をめぐっては、今月下旬にも、国会で閉会中審査が行われる予定です。


【日時】2022年08月16日 23:30
【ソース】テレ朝news







#1 [匿名さん] :2022/08/17 15:12

>>0
はい😫😫


#2 [匿名さん] :2022/08/17 15:12

アベノミクス
アベノマスク
アベノコクソウ

日本三大愚策


#4 [匿名さん] :2022/08/17 15:14

なんで国賊下痢三のために拝まなければならんのだ


#25 [匿名さん] :2022/08/17 15:23

>>10
お前の部屋は安倍のポスターだらけか?🤣🤣🤣🤣


#36 [匿名さん] :2022/08/17 15:24

>>33
トリモロスwww


#49 [匿名さん] :2022/08/17 15:26

>>33
お前は安倍の為に毎日お祈りしよんかか?🤣🤣🤣🤣バカ工作員めがw


#5 [匿名さん] :2022/08/17 15:16

安倍サポは認めたよ
安倍には国葬の価値ないって笑
そんな安倍のために国葬やるなよ


#8 [匿名さん] :2022/08/17 15:19

>>5
国葬やる価値があるからやるんだよ😂


#20 [匿名さん] :2022/08/17 15:21

>>15
国葬やる価値がなければやらないよ?頭わるいの?


#44 [匿名さん] :2022/08/17 15:26

>>37
だからやる価値があるってこと。ほんとあったまわるいな


#30 [匿名さん] :2022/08/17 15:23

>>22
安倍サポに決定権はないけど?やっぱり頭悪いの?ww


#53 [匿名さん] :2022/08/17 15:28

>>51
なんの話?やる価値がある国葬をやるってだけ。あったまわりーなおめー


#66 [匿名さん] :2022/08/17 15:30

>>61
見たことないwww


#69 [匿名さん] :2022/08/17 15:31

>>65
全額国費投入で国葬実施は決定事項。しゅーりょー


#15 [匿名さん] :2022/08/17 15:21

>>8
寝言を起きて言うのは それくらいにしておけ


#23 [匿名さん] :2022/08/17 15:22

>>20
10兆円利権のためならなりふり構わずwww


#35 [匿名さん] :2022/08/17 15:24

>>20
アベノミクスで儲け出せるだけの頭あるならわかると思うけどね


#37 [匿名さん] :2022/08/17 15:25

>>20
キサマの脳ミソは壊死しとんか?*自民党バカ工作員めがw

国葬と言い出したの安倍の所属の自民党だからだろが*ボンクラw


#59 [匿名さん] :2022/08/17 15:29

>>44
ギャハハ🤣🤣🤣 お前の部屋の数有る安倍のポスターにお祈りしとけや🤣🤣🤣🤣🤣

安倍が消えてから毎晩枕濡らしとんか?🤣🤣🤣🤣


#22 [匿名さん] :2022/08/17 15:22

>>8
信奉する安倍には国葬の価値ないって安倍サポが認めてることだけど笑


#51 [匿名さん] :2022/08/17 15:26

>>30
大好きだけど国葬の価値ない安倍のために国葬やるなんて税金の無駄遣いってことだろ笑


#61 [匿名さん] :2022/08/17 15:29

>>53
安倍サポも安倍には国葬の価値ないって認めてることだけど笑


#65 [匿名さん] :2022/08/17 15:30

>>53
孤軍奮闘の安倍サポw

キモい


#7 [匿名さん] :2022/08/17 15:18

真実を隠して神格化を進めてしまうと
反発がまた大きくなり社会的弱者が
暗殺やテロといった行為でしか表現
出来なくなる
たとえ政治家であり非業の死だとしても
真実が解明されてその上で国葬にするか
考えて欲しい
今のままだと人間平等の精神にも疑問を
感じる


#14 [匿名さん] :2022/08/17 15:20

>>7
残念だったねwww


#19 [匿名さん] :2022/08/17 15:21

>>7
自称社会的弱者たるジンケン屋含めて
ゲンダイニホンは寄生生物コリアンが跋扈する偏った社会ですぜ?


#9 [匿名さん] :2022/08/17 15:19

憲法学者って、存在に意味がない税金泥棒だよな


#17 [匿名さん] :2022/08/17 15:21

>>9
リアル泥棒は法治主義嫌いだもんな笑


#11 [匿名さん] :2022/08/17 15:20

葬式やりたきゃ*自民党の人間がポケットマネー出し合ってせいやアホンダラ


#16 [匿名さん] :2022/08/17 15:21

>>11
全額国費投入で国葬実施は決定事項。
諦メロン🍈


#18 [匿名さん] :2022/08/17 15:21

危険な団体と関係を持たない事、被害者の救済

と言いつつカルト指定しないのか笑笑

人の入れ替えだけで調査の必要も無しと決定

カルト指定し、禁止、解体、国外追放、

内部留保差し押さえ、重税加算が当たり前

自分達に課税するはずなく重刑もなしか?

罪も問わずカルト指定もせず*との連立も

そのままに人事だけで事を済ませ無罪放免か?

岸田は安倍思想を引き継いで国葬か

闇を功績とするのか!

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

  改善するやつが一人もいない腐れ一色

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○


#24 [匿名さん] :2022/08/17 15:23

>>18
おまえがカルトを立証したらどうだ?そこが曖昧だからなんも進まないだけだぞ


#21 [匿名さん] :2022/08/17 15:22

海外のあれだけの要人がきてくれるのだから
それなりのおもてなしが必要でしょ


#29 [匿名さん] :2022/08/17 15:23

>>21
岸田くん的には広島サミットやりたいんでしょ?笑


#31 [匿名さん] :2022/08/17 15:23

>>21
国葬にしなくてもできますよ笑


#43 [匿名さん] :2022/08/17 15:26

>>40
弁護士会を敵に回したのは失策だろwww


#40 [匿名さん] :2022/08/17 15:25

>>31
悪いな、国葬に決まっちまったもんでな✋


#47 [匿名さん] :2022/08/17 15:26

>>43
別に敵に回したのおれじゃねーしwww


#48 [匿名さん] :2022/08/17 15:26

>>31
国の代表としてきていただくのだからこちらも国としての対応が必要だよ。


#26 [匿名さん] :2022/08/17 15:23

もっと全国で大規模にやらないと


#32 [匿名さん] :2022/08/17 15:24

>>26
裁判連発されてるからwww


#34 [匿名さん] :2022/08/17 15:24

>>26
やる人がいないから無理よwwここにいる反対派が誰も行動起こさないしww口だけ星人www


#41 [匿名さん] :2022/08/17 15:25

>>34
ぷぷぷぷ


#27 [匿名さん] :2022/08/17 15:23

朝鮮人が反対しまくっててバカな日本人が釣られて反対する。
朝鮮人と*は黙ってろ。


#39 [匿名さん] :2022/08/17 15:25

>>27
まさにこれな


#38 [匿名さん] :2022/08/17 15:25

アベガーの命もあと一ヶ月で終わり


#50 [匿名さん] :2022/08/17 15:26

>>38
アベガーは国葬終わったら自然消滅
安倍サポは安倍が*だ後も尻ぬぐいに奔走


#45 [匿名さん] :2022/08/17 15:26

自民党の勝利💪 

アベガーの負け


#54 [匿名さん] :2022/08/17 15:28

>>45
安倍が手作り銃で銃殺刑されて完全勝利ですわ!w


#52 [匿名さん] :2022/08/17 15:27

アベガー引きニートはネットで騒げば世の中が動くと思っている間抜け


#58 [匿名さん] :2022/08/17 15:28

>>52
しかも、他のSNSと違ってなんの拡散性もない粘着数名のばくさいでムキになってバカなんだと思うwww


#56 [匿名さん] :2022/08/17 15:28

反対派→国葬の価値がない
安倍サポ→国葬の価値がない


単なる税金の無駄遣い笑


#62 [匿名さん] :2022/08/17 15:30

>>56
安倍サポが意味ないわけないだろwwwwほんとあったまわりーなおめーwww


#57 [匿名さん] :2022/08/17 15:28

弁護士会には分が悪い問題w


#64 [匿名さん] :2022/08/17 15:30

>>57
弁護士ばっかり選んで議員を増やしてるんですけど笑


#63 [匿名さん] :2022/08/17 15:30

おーおーw
アベガーのネトウヨ李が火病ってる🤣w


#72 [匿名さん] :2022/08/17 15:31

>>63
悔しいのぅw 安倍の国葬反対が7割超えて悔しいのぅwww


#76 [匿名さん] :2022/08/17 15:32

>>72
反対賛成関係ないんだよ。全額国費投入で国葬実施は決定事項。しゅーりょー


#67 [匿名さん] :2022/08/17 15:30

税金払わない癖に「税金使うな」とか言っているアホなアベガー引きニート集団


#78 [匿名さん] :2022/08/17 15:33

>>67
やかましが。安倍のマスク野郎w


#68 [匿名さん] :2022/08/17 15:30

何年後かの社会の教科書に
国葬された日本の偉大な政治家
として安倍さんが説明されるのは
おかしいと思います


#73 [匿名さん] :2022/08/17 15:31

>>68
ここで言われても・・・・


#81 [匿名さん] :2022/08/17 15:34

別に国葬したきゃ勝手にやれ
ただ血税を使うな、しかも39億?ふざけんな
どうせ中抜きすんだろ


#85 [匿名さん] :2022/08/17 15:35

>>81
諦めろよ。全額国費投入で国葬実施は決定事項。しゅーりょー


#89 [匿名さん] :2022/08/17 15:36

>>81
生活護廃止すれば全て解決


#91 [匿名さん] :2022/08/17 15:36

>>81
おまえには吉川スレがお似合いだよ。なんせ全額国費投入で国葬実施は決定事項だから。悪いな。


#84 [匿名さん] :2022/08/17 15:35

アベガー毎日悔し泣きwww


#90 [匿名さん] :2022/08/17 15:36

>>84
安倍が*れて毎日メシウマですわwwww


#88 [匿名さん] :2022/08/17 15:36

たった1200人じゃねーか


#93 [匿名さん] :2022/08/17 15:37

>>88
言うなって、それしかいないという真実をwww


#94 [匿名さん] :2022/08/17 15:37

国葬に20億です
少子化対策費はいろいろ合計して 50億です
政府は狂ってます、もうダメです、クーデターが起きるかもしれません


#98 [匿名さん] :2022/08/17 15:38

>>94
お前が起こせば?