【記事・動画】『ヤクルトスワローズ』について調べてみた


2001年のヤクルトスワローズ(2001ねんのヤクルトスワローズ)では、2001年のヤクルトスワローズにおける動向をまとめる。 このシーズンのヤクルトスワローズは、若松勉監督の3年目のシーズンであり、4年ぶり6度目のリーグ優勝と4年ぶり5度目の日本一に輝いたシーズンである。
23キロバイト (752 語) - 2020年9月8日 (火) 05:49







<関連する記事>



【ヤクルト日本一!中村悠平MVP手記=後編】苦しかったSNSの声…「いつか見てろ」の反骨心が原動力でした
…ずにやれたのも日本一になれたのもそれが大きな理由だと思います。 (ヤクルトスワローズ捕手)…
(出典:東スポWeb)

ヤクルト青木 優勝だけを求めた4年-メジャー挑戦を応援してくれた球団への感謝【特別手記】
…間が僕にとって幸せの瞬間でした。この喜びを来年も味わいたいです。(ヤクルトスワローズ外野手・青木宣親)…
(出典:デイリースポーツ)

MVPの中村悠平、「2戦目に高橋奎二が一人で投げ抜いてくれて、そこが大きな流れに…力投に感謝です」【ヤクルト深夜の日本一会見】
…ったのが本当に良かったと思います」  ―中村選手、選手会長として、ヤクルトスワローズはどのような部分が今季の強さだったと感じるか  中村「今年からキャ…
(出典:中日スポーツ)

日本一のヤクルト主将・山田哲人「キャプテンとして何ができたのか自分ではちょっと分からない」
…かりだったので、『今日こそは』という思いで毎日戦ってました」 ――ヤクルトスワローズは2年連続セ・リーグ最下位という悔しい思いから今年頂点、日本一を取…
(出典:日本テレビ系(NNN))

オリ党・里見まさと 日本シリーズ激闘に「いい夢を見させていただいた」と感謝
…てます」と、ねぎらいのコメントを送った。  また、激闘を繰り広げたヤクルトスワローズには「優勝おめでとうございます。素晴らしいゲームです」と祝福。両チ…
(出典:スポニチアネックス)

<ツイッターの反応>


燕人善会@鴎燕家
@swallowmarine

㊗️優勝ヤクルトスワローズ#swallows https://t.co/W0vJPVK7VZ

2021-11-28 01:01:39

(出典 @swallowmarine)

さと犬
@satokennosuke

昨夜、日本シリーズでヤクルトスワローズが優勝したようですね。随分昔、中学生だった頃宝塚市にヤクルトの工場がありまして、当時のスワローズが優勝しましてね。ずっと応援歌が流れていたのを思い出しました。それだけの事です。あっ❗スワローズ優勝おめでとうございます‼️

2021-11-28 01:01:04

(出典 @satokennosuke)

すーさん☆Tsuky
@AQUAQUOSUSAN

昨日の東京ヤクルトスワローズの20年振りの日本一おめでとうございます㊗の祝杯🍻タイムだ!(笑)20年長かったよ。。。(笑)20年前日本一になった時は高校生だったので(笑)酒で祝杯出来なかったのでw大人になりこの… https://t.co/4ONtNwnTJq

2021-11-28 01:00:51

(出典 @AQUAQUOSUSAN)

Lucas
@glucast

【悲報】沖縄県版宅配の日刊スポーツ、1面がスワローズじゃない※裏は山本由伸#swallows#yakultswallos#スワローズ#ヤクルトスワローズ https://t.co/cC21mxd21w

2021-11-28 01:00:39

(出典 @glucast)

Spolink JAPAN 公式
@spolinkjapan

東京ヤクルトが激闘の延長戦を制し、悲願の日本一を決めました!今年の日本シリーズは均衡した試合が多く、全ての野球ファンを熱狂させてくれました!選手達の涙が印象的でしたね!!ヤクルトスワローズおめでとうございます!!https://t.co/op453AQ3Sa

2021-11-28 01:00:33

(出典 @spolinkjapan)

こうちゃん(ぐんまちゃん。)
@kouobaka

ヤクルトスワローズ日本一が一面に載っているスポーツ新聞、首都圏などで発行の最終版にはすべて、でも北関東などでの早版ではどこも延長戦へ、ばかり💦やはり試合終了が23時を過ぎたからかもしれませんわね💦 https://t.co/l3JD5uUtpP

2021-11-28 01:00:25

(出典 @kouobaka)

三上シゲル
@isao_seibu

1日遅れでしたが、東京ヤクルトスワローズの皆さん、ファンの皆さん、日本一おめでとうございます。素晴らしいチ-ムでした。来年も宜しくお願いします。

2021-11-28 01:00:14

(出典 @isao_seibu)

”いきいき岩手”結婚サポートセンター i-サポ
@isapo_iwate

💬つぶやき日和💬ヤクルトスワローズを日本一に導いた高津監督。監督がシーズンを通して選手に言ってきた言葉が「#絶対大丈夫」です。この #魔法の言葉 は昨年最下位だったチームを勇気づけ、下剋上の大きな原動力となりました。…何があ… https://t.co/eNMMIvJkOp

2021-11-28 01:00:04

(出典 @isapo_iwate)

タイキ@つば九郎
@zelkovaserrata_

皆さんおはよん!昨日は東京ヤクルトスワローズが日本一になりました🎉ヤクルトファンとしてこの上なく嬉しいです!昨日のAmong Usはみんな慣れてきて高度な戦いになってきてるから楽しかった😊今日はバイトあるけど15時で終わ… https://t.co/DfoAbWgJ2g

2021-11-28 00:59:58

(出典 @zelkovaserrata_)